2011年11月14日

安心できる無添加育毛剤

最近抜け毛が多くて、髪の毛にハリがなくなってきました(T_T)
たぶん、気にしすぎるのも悪影響なんですよね。

わかってるんだけど、気になるのが本音ですよ(・_・;)

女性用の育毛剤でも使おうかな〜と、
何度も考えたことがあります。

マイナチュレ”という育毛剤があるのですが、
値段がちょっと高めだけど、無添加なのに
たくさんの育毛成分が配合されているんです!

しかも、90日以内なら全額返金保証付きなので
初めて使おう!ってときは安心です。


口コミや体験談を見ても、抜け毛が減ってきた・・・
という声が多くて興味津々なんです♪


まだ使うかどうか決めてないけど、
少しでも抜け毛が減るなら使ってみたい・・・気もします(^^)
posted by マウス at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

膝の痛み

よく私の祖母や母が「膝が痛い」という言葉は
耳にするんだけど・・・
今日は私も朝から膝が痛いんです(T_T)

私の場合、運動不足かな〜って気はするんだけど、
お天気の悪いときに痛くなる関節痛の可能性も
ありますよね(^^ゞ
原因って必ず一つとは限らないからわからない。。。


でも、思うんですよね。
私も祖母が飲んでるグルコサミンのサプリメントを
一緒に飲みたいな〜って。。。

思うけど、私は無理なんです( ̄▽ ̄;)!!
カニアレルギーだから。
飲みたくても、体が受け付けてくれない。


こちらにサプリメントの成分や効果など書かれてるけど、
カニやエビの殻に多く含まれてる成分なので
アレルギー体質の私には無理・・・でしょう(T_T)
posted by マウス at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

こどものニキビ

うちの長女(12歳)、小学6年生なのですが、
今おデコにできたニキビをすごく気にしてます(^^ゞ

「あまり気にして触らない方がいい」とは
言ってるのですが、しょっちゅう鏡を見るので
やっぱり気になるんだと思います。
年頃の女の子に「気にするな」と言っても
無駄だな・・・と感じます。



そこで、何とかケアできる方法を・・・と思って、
ニキビ用の洗顔石けん「Non A(ノン・エー)」を使わせています。

薬用ニキビ専用洗顔石けんなのですが、
無添加だし、思春期の子供でも使えるんです♪
親子一緒に使ってます(^^)
posted by マウス at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

コレステロールの重要性

テレビを見ていても、「コレステロールを下げましょう」
みたいなCMが多いです。

健康を維持する上で、コレステロール値はとても重要です。
日本人に多い死因は「生活習慣病」と言われています。

生活習慣病は、実はコレステロールと大きな関係があります。
例えば、コレステロール値が高いのに、
そのまま放っておくと動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞などの
リスクが高まります。

コレステロールは血流中に存在しているため、
コレステロールが高くなると血液はドロドロとなり、
血流が悪くなると同時に、血管に詰まりやすくなるのです。

これが、病気が引き起こしやすくなる要因です。



自分の健康のためにも、コレステロールを
上げないように日常生活から注意しましょう!
posted by マウス at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

プール

今日は朝からすごい暑さ。
特に用事もなかったので庭でプールをやる事に。
子供達は家でのプールが大好き。昨年まではベランダのプールだったから
そんなに大きいのは買えなかったのだが、今年は引越しして庭ができたので
大きなプールを購入。ネットで買ったのだが思っていた以上に大きくてちょっとびっくり。
でも子供達は大喜びだからいいか。
庭でプールをやっていたら近所の子が通りかかった。お母さんに聞いておいでと言って、その子とお兄ちゃんがやってきた。
そして次はまたまた近所の子が通りかかりプールを一緒にやる事に。
こんな時大きなプールを買ってよかったと思う。
プールに入って、ジュースを飲んだりしてみんな楽しそうでした。
夏のイベントの一つだね。
ラベル:プール 暑さ
posted by マウス at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ピアノ

娘がピアノをはじめて2年。最近ようやく音楽らしくなってきたかな。
私自身ピアノを習っていてあまりピアノがすきではなかった。
旦那さんも習っていたけどあまり好きではなかったと言っていた。
だからそんな二人の子供だからはたしてピアノが好きになるか不安^^;
でも先生にも恵まれ毎週楽しみに行っている。引越ししてきてからたまたま隣のとなりの人がピアノの先生ですごくラッキーだった。
しかもすごくいい先生。前の先生より相性があうのか頑張っていつも練習する
様にもなった。やっぱり毎日練習するとめきめき上達する。
家の前の中学生の子がピアノを毎日の様に練習している。それがまたうまい。それを聴いている娘はますますやる気がでるみたい。
頑張ってほしいものです。
ラベル: ピアノ 先生
posted by マウス at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

寒いね・・・

今日は本当寒い。夜中あまりにも寒くて片付けてしまった毛布をだしたほど。
はじめは熱でもあるのかと思ったんだよね。
昨日はすごく暑くて半そでのポロシャツで過ごしていた。
こう気温があまりにも違うと風邪ひいてしまうよね。
いつになったら長袖もいらなくなるのかな。
一応衣替えはしたけどなかなか半そでの出番がない。
沖縄はもう入梅したとか。昨年は丁度入梅するかしないかの時期に沖縄に旅行へいった。
行く前日に入梅してしまって結局全日雨。
でも雨でもそれなりに遊べたけどね。
早く夏が来てほしいな。でも今年は節電。
なるべくクーラーをつけないで過ごす様暑さ対策をして頑張るぞ!
posted by マウス at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

節電

今街の中は節電モードになっている。
夜車で街の中を走ると真っ暗で何のお店だかわからないほど。
街全体が暗い。でも被災地の事を思えばそんな看板の灯りなんて
贅沢なんだよね。今日びっくりしたのが電車の中も電気がついていなかった事。
乗り換えを2度したのだが乗り換えた電車が真っ暗でびっくり。
駅の構内に入ってきた電車をみて子供達は怖いと言っていた。
構内は暗いものね。でも電車が外にでたら外の明かりでやっと明るくなった。
日中だから電車の中も節電しているんだろうな。結構寒い日だったが暖房も
ついていなかった。コツコツと節電すれば大きな節電につながるものね。
我が家もコツコツと節電を頑張ろう。
ラベル:節電 構内 電車
posted by マウス at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ぽかぽか

今日はぽかぽか陽気だったので自転車でちょっと駅の方に友人と出ることに。
家の近くにはイタリアの町並みを再現したところがあってそこには
時間ごとにでる噴水などがありすごく素敵な雰囲気。
そこはあまり車も通らないし子供を連れての絶好のポイント。
私達はスタバでお茶をしながら子供達を遊ばせてとよく春先になると
行くんだよね。今日も噴水をみてみんな大喜び。スタバでは暖かい飲み物を飲んでいたけど
今日はフラペチーノの気分。スタバのキャラメルフラペチーノ大好きなんだよね♪
疲れが甘さでふっとぶ感じ。今日も子供達を遊ばせながら一時のお茶の時間。
3月からは引越ししてしまうからこんな時間はなくなってしまうんだな
なんて思うとちょっと寂しいな。
posted by マウス at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

懸賞

以前はよく懸賞を出していた。
はがきには普通のはがきとエコはがきというものがある。
エコはがきは5円安い45円のはがき。住所を書く欄の下が企業の宣伝になっている。
懸賞にはぴったりのはがきだよね。
5円だって10枚買えばもう一枚はがきが買える計算になる。
よく懸賞にあたるコツなんてテレビでやっていたりするけれどキレイに書くのが
一番みたい。とにかく誰がみてもわかりやすいように書く。
何枚も一度に書いているとどんどん汚い字になってしまうものね。
最近は全然出していない。出していないからもちろんあたらない。
一日1枚を目標にして書いてみようかな。
それならキレイな字で書けるよね。
posted by マウス at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

